みろのYoutuber観察日記

Youtuberについて書いていきます

ボンボンTVのいちなるについて語る!!

どうもこんにちは、みろです。

UUUMと講談社のコラボレーションチャンネルであるボンボンTV。開設当初はさまざまなコンテンツが投稿されていました。動画を古い順に並べてみるとあまりの違いに驚くこと間違いなしです(笑)

個人的に設立当時のボンボンTVで好きだったのはみそがうんちくをしゃべるという謎アニメです(笑)


【うんちくアニメ】鼻血の正しい止めかたは? - 味噌(みそ)【ボンボンTV】

現在では「よっち、えっちゃん、りっちゃん、なっちゃん」による動画と「いっちー、なる」による動画の2種類がメインコンテンツとなっており100万人を超える登録者数を誇る人気Youtubeチャンネルとなっています。(たまに講談社関連のアニメPVなどが投稿されていますが)

さて、ボンボンTVの動画の再生数を見ているとボンボン研究所メンバーの動画がいちなるの動画にくらべて再生数が多い傾向があるんですよね。

しかし、いちなるはもっと注目されてよいYoutuberだと思います。そこで今回はいちなるについて熱く語っていきたいと思います。

UFOキャッチャー時代

最近のいちなるの動画では見られませんが、いちなるは元々UFOキャッチャーのキャッチ対決動画をボンボンTVで投稿していました。


【UFOキャッチャー】いっちー、お友達となかよし共演で大苦戦!?【ボンボンTV】

この動画を見てもらうとわかるようになるはいっちーの友達として最初は出演していたんですね。

この後忍者の格好をして何故かなるは「なるまる」と名乗りキャッチ対決をしている時期があったりしました。今のいちなるハウスのような動画もないわけではありませんでしたがキャッチ対決がいちなるの基本でした。今でもいちなるに対してUFOキャッチャーが上手といった話題が振られることがありますがこれはこの頃の動画の影響によるものですね。

いちなるハウス時代

今はいちなるハウスでの動画が中心になっていますね。最近ではイタリア旅行や庭に秘密基地を作るといったシリーズものの動画も増えてきています。出会って8年といういっちーとなるの仲の良さが伝わってくる動画で見ているこっちも癒されます。


【初海外】女子2人でイタリア旅行へ!空港からホテルまで無事たどり着けるのか!?【いちなる】 Un viaggio dal Giappone all'Italia


【大公開】いちなるの秘密基地をお見せします!【いちなるハウス】

いちなるは歌とダンスがうまい!

いちなるは二人とも歌・ダンスがうまいです。

ボンボンTVでも歌ってみた動画を出していますし、オリジナル曲もあります。


【新曲】「キミとキラキラ」いっちー&なる【歌詞公開】

いっちーのソロ曲「そばかすの夢」もよく動画内で取り上げられていますね。


【歌ってみた】いっちーのソロ曲「そばかすの夢」で盛り上がってみた!【いちなるハウス】

またいちなるの歌が堪能できるのはボンボンTVだけではありません。子ども向けチャンネル「キッズボンボン」でも童謡を歌う動画が上がっているので要チェック!

ダンスについてはボンボンTV登録者100万人突破記念で作られた「ボンボンドリーム」の動画を見ることをお勧めします。キレのあるダンスを披露しています。


【MV】ボンボンドリーム♪ミュージックビデオ【ボンボンTVオリジナルテーマソング】

またすごいなと思ったのはかぶり物をしてバブリーダンスを踊る動画!


【バブリーダンス】かぶり物で前が見えないのに踊ってみたww

 ひたすらにシュールな動画ではあるんですが二人のダンスのクオリティーが高いからこそ面白さが増していると思います。(ちなみにこの動画はサブチャン動画なのですがメインチャンネルでもいいと思えるくらいの面白さです)

 終わりに

 100万人以上の登録者を誇るボンボンTVにいちなるは欠かせない存在です。歌やダンス、そして何より仲の良さを武器にこれからもどんどん活躍していってほしいなと思います!

最後にいちなるの一番好きな動画を紹介します!ぐーなるホームシリーズは面白いのでぜひぜひ見てみてください!


【人工知能】AIと人間がクイズ勝負してみたら面白すぎたww【GoogleHome】