みろのYoutuber観察日記

Youtuberについて書いていきます

おすすめ野球ゲーム実況Youtubeチャンネル3選

どうもこんにちは、みろです。

僕の父親は野球好きで、僕自身も子どものころから野球を見続けてきました。そんな僕が必然的にハマることとなったのが実況パワフルプロ野球プロ野球スピリッツなどに代表される野球ゲーム。

Youtubeにも野球ゲームを実況しているチャンネルは多くあります。今回はおすすめの野球ゲーム実況チャンネル3選を紹介したいと思います。

1.野球バラエティ ぽけぽけ動画

まず紹介するのはパワプロプロスピを用いて野球ネタ動画を投稿しているぽけぽけ動画。水曜日のダウンタウンを意識した演出の検証動画はかなりのハイクオリティ。クロちゃんを広島のエースにしてみたり、アントニーをソフトバンクの4番にしてみたりと内容まで完全に水曜日のダウンタウンリスペクトです。


広島、黒田の代わりにクロちゃんエースにしたらさすがに最下位説


ソフトバンク、デスパイネの代わりにアントニー4番にしたら さすがに最下位説

また最近は今年のオフシーズン某掲示板を大いに盛り上げた村田選手にフォーカスした動画も多く投稿されています。ドラマ仕立ての「村田が帰りたがってるんだ」シリーズは野球に詳しい人(というかあの掲示板に詳しい人)ならば爆笑必至です。


映画 『村田が帰りたがってるんだ。』

また野球ファンのアンケートを基にした動画もとても面白いです。様々な動画のタイプがありまさに野球バラエティという名の通りのチャンネルとなっています。

2.ましゅるむ

続いて紹介するのは2人組ゲーム実況者チャンネルのましゅるむです。ましゅとるむの2人で構成されるこのグループはパワプロを用いた検証動画を多く投稿しています。パワプロをプレイしたことがある人ならば一度は気になったことがあるようなことを次々と検証してくれています。


「パワプロ2016」ミート打ちでホームラン打てるのか!?【検証】

ライブ配信も頻繁に行っており動画の投稿頻度もなかなか高いです。野球ゲーム以外にもウイニングイレブンやグランドセフトオートなどの実況も行っておりこれからどんどん伸びていくであろうゲーム実況者です。

3.ゆっとり

最後に登録者数はまだまだ少ないながら動画の内容の発想力が非常に面白い実況者ゆっとりを紹介したいと思います。今回のブログを書くきっかけにもなったゲーム実況者です。足の遅い選手だけを使ってバント縛りで点を取るなどドМとしか思えないような企画を次々と行っているゲームチャンネルで、トークも非常に面白いです。投稿頻度は高くはありませんが一本一本のクオリティが非常に高く満足できます。今後大注目の野球ゲーム実況チャンネルです!


走力Gチーム「アベダー」を使いバントのみで1点を奪う【パワプロ2017単発】

終わりに

野球ゲームは自由度が高く様々なことが検証できるゲームです。まだまだこれらのゲームを活用した動画は増えていくと思います。今回紹介したチャンネルはトークも面白いので野球好きの方もそうでない方もぜひチェックしてみてください!