みろのYoutuber観察日記

Youtuberについて書いていきます

毎日投稿アイドル「おこさまぷれ~と。」のおすすめ動画3選

どうもこんにちは、みろです。

さて、今回は僕が今ハマっている女性Youtuberグループ「おこさまぷれ~と。」を紹介したいと思います。

 おこさまぷれ~と。の魅力

おこさまぷれ~と。はゆいにゃ、しゅがー、のぴ、りあら、ちゃきの5人からなる女性グループYoutuberです。女性Youtuberというと佐々木あさひさんや関根理沙さん、河西美希さんといった美容系Youtuberが有名ですがおこさまぷれ~と。はジャンルでいうとマルチYoutuberになりますね。

彼女たちの魅力はなんといってもそれぞれのキャラクターがしっかりと立っていることですね。動画を見ていてもひとりひとりの魅力がしっかり伝わってきます。

また彼女たちが動画の投稿を始めたのは去年の12月とかなり最近なのですが動画の編集がしっかりとされていて見やすい点も素晴らしいです!

時折過激な動画があることも男性視聴者としてはうれしいポイントですね(笑)

おこさまぷれ~と。のおすすめ動画

おこさまぷれ~と。の動画の中で僕が特に好きな動画を3つ選びました。

1.「いい波乗ってんねゲーム」勝手に作ったら楽しすぎたww


「いい波乗ってんねゲーム」勝手に作ったら楽しすぎたww

 おこさまぷれ~と。オリジナルのいい波乗ってんねゲームを5人で遊ぶという動画なのですが、とにかく楽しそうなんですよね。THE女子ノリというか。見るたびに楽しそうだなぁと思う動画です。

2.「カサネテク」選手権で女子力No.1を決めたいと思います


「カサネテク」選手権で女子力No.1を決めたいと思います

5人が一時期流行った「カサネテク」を踊ってみるという動画です。この動画は5人ぞれぞれの個性が爆発しています。一本の動画で5人の個性が思う存分味わえるお得な動画です。

ちなみに僕が一番好きなのはゆいにゃバージョン。基本に忠実な感じで笑えるというものではないのですがひたすらにかわいい…

3.【ドッキリ】いつもの挨拶、永遠にやり直し続けたらメンバーは怒る?怒らない?


【ドッキリ】いつもの挨拶、永遠にやり直し続けたらメンバーは怒る?怒らない?

メンバーの一人がずっと挨拶を間違え続けたらどうなるかという典型的なドッキリ動画のなのですが、この動画の面白いところは仕掛け人ではないメンバーまでなぜか挨拶を間違え始めてしまうところ。「え、そっちが間違えんのかい!?」と思わずツッコんでしまいます。

終わりに

現在のおこさまぷれ~と。のチャンネル登録者数は30000人ほど。だんだんとチャンネル登録者数が増えてきています!またサブチャンネルも開設され勢いがとどまることを知りません。

毎日投稿アイドルのキャッチフレーズの通り毎日動画を投稿しているのでぜひチェックしてみてください!